· 

Windows7サポート終了

Windows7をお使いの方は、急にパソコンの画面にこんなメッセージが表示されてビックリした方がいるのでは?

 

メッセージには、大きく「お使いのWindows7のサポートは終了しています」の文字。

 

[後で通知する]ボタンをクリックすれば、メッセージは消えて、いつも通りにパソコンを使うことができますが、そのまま使い続けるとどうなるのでしょう・・・?

 

 


Microsoftの公式サポートが提供されなくなると・・・

セキュリティ更新プログラムが提供されなくなる

 Windows7に何らかの脆弱性が見つかっても、Microsoftは何もしてくれなくなります。

 悪意のある人から見れば、狙いやすいパソコンとなってしまいます。

 

使えるソフトウェアや周辺機器が少なくなる

 Windows上で動くソフトウェアや周辺機器のメーカーも、Microsoftのサポート終了を受け、サービスや製品の動作を保証できなくなります。

 保証できないものは販売されなくなるので、使える製品が少なくなります。

 

 

今は普通に使えると思っていても、だんだんとリスクと不便さが増えてしまうのです。


Windows7から、Windows10への移行をサポートします!

エメラルドITスクールでは、Windows10への移行サポートを行っています。

 

●今使っているパソコンをWindows10へバージョンアップしたい。

●新しいパソコン購入の相談に乗って欲しい。

●新しく買ったパソコンへデータを移したい。

など、まずはお気軽にご相談ください。


お問合せ・お申込み

 047-351-4166

(受付) 平日 9:00~17:00